お知らせ 診療内容 診療時間・アクセス 院長・医師紹介 院内紹介 よくある質問

院長ブログ
blog

Scroll
TOP / 院長ブログ / 新年明けましておめでとうございます
2023.01.04

新年明けましておめでとうございます

今年で開院21年目を迎えることになりました。
無事に1年を終えられたことに感謝しています。

昨年はニキビのYouTubeを作成することができました。SNSの世界に足を踏み入れたような、はじき飛ばされたような出来事でした(笑)。
グランマモーゼスという画家の残した言葉、「時々私たちは本当に進歩しているのか、と考えます。私たちの子供の頃は何をするにも時間がかかっていたけれど健やかに幸せに過ごしていました」・・ふと思い出してはうなずいています。
そうはいっても、今年もSNSをある程度は使って情報を発信したり、ネットを利用して患者さんの便利をはかれたらよいなと思っています。
今年もあきもと皮フ科クリニックを、よろしくお願いします。

今年の写真はうさぎの入り子人形です。大きなうさぎの中に中くらいのと小さいうさぎが入っていました。
ずいぶん前にロシア土産のマトリョーシカ人形をこのブログでご紹介したことがあります。日本の入り子人形がマトリョーシカ人形のルーツだという説もあるようです。
どちらもかわいいですね!

アーカイブ