お知らせ 診療内容 診療時間・アクセス 院長・医師紹介 院内紹介 よくある質問

院長ブログ
blog

Scroll
TOP / 院長ブログ / 明けましておめでとうございます
2018.01.04

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年も大過なく1年を終えることが出来ました。
とてもありがたく思っております。
少しでも有効な治療が出来るよう、少しでも待ち時間を短く出来るよう、工夫しております。流れ作業みたいな診療になってしまうことも多々ありますが、ご容赦ください。
これからも、改善出来る点は変えていきたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年あったことと今年について、少しですが具体的に書いてみます。

1)昨年は路上駐車が減るよう、医院隣の駐車場の他に、薬局の駐車場や近隣のコインパーキングもご紹介してみました。患者さんのご協力のもと、以前より路上駐車を減らすことが出来ました。有難うございます。
2)昨年7月より月曜日は笹平医師が中心に診療しています。とても信頼出来る先生だと思っています。今年から、月曜日は笹平医師が全面的に診療することになりました。こちらの都合で申し訳ありませんが、午前午後とも、来院数が50人になった時点で診療受付を終了させていただきます。ご了承ください。
3)今年から紫外線照射器エキシプレックス308(エキシマ)を導入します。掌蹠膿疱症や乾癬、痒疹などへの効果が期待されます。
4)アトピー性皮膚炎ではプロトピック軟膏を、より有効に使っていきたいと思っております。
5)ここ数年の間に、ニキビに効く色んな外用薬が保険で使用できるようになり、皮膚科医ができるニキビ治療の幅が広がりました。
6)保険外治療としては、新しくアイコン(フラッシュランプ)を導入します。シミ等の色素性病変にとても優れた機器だと考えております。
今年は、このブログを通して、上記3)から6)をもう少し詳しくご紹介していきたいと思っております。
アーカイブ